はすくんFX

ドル円1分足 / スキャルパー / 秒~分スキャ 2024.2月~/ ライントレード / プライスアクション / ブレイクと反発、加速狙い

2024.4月 第3週(4/15~4/19) まとめ

4月第3週

値幅 約160

153.0~154.6

 

謎下げとファンダ関連の下げあったけれど結局は全戻しで上値張り付き

ここまで上が硬いとなると、一旦は下に下げて勢いつけて上にドーンとブレイク、何だろうけど金曜日も抜けられなかったし、また指標待ちになるのかな、知らんけど

動くほうにBETしていくだけ

 

 

4月第3週

トレード数 1355(買い1234 売り119)

PF 2.18

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

~今週の反省と来週からの目標~

 

NYのまとめにも書いたけれど、

攻めるべきところではロットを張ってしっかり攻める(最近ロット落としぎみ)

大きく動いたときにドカンと稼げるようにならないと、いつまでも一般トレーダー

目指すべきは常勝プロトレーダーなので、こんなところで足踏みしてても意味なし

大相場はローリスクハイリターン、ドカンと稼ぐビックチャンスと捉えていく

てっぺん目指して突き進む

 

相場の値動きが小さいときにロットを落としていて、いざ動き始めたときにロットコントロールがうまくできず利益が少ないときが結構ある

突き抜けていくにはここが大きなレジスタンスラインになっているので要改善

 

基本ロット数、損切り幅、分割エントリーの数などを変えてロットコントロールを適切に行えるようにしていこうと考える

いろいろなルールを複数使ってトレードしているが少し絞ってロットコントロールを簡単にするべきかもしれない

 

手法を系統別にまとめ直して考察し、来週からのトレードに挑んでいく

FXはロット張って突っ込んでいく度胸試しゲーム

 

来週も生き残りましょう!

今週もお疲れさまでした(*'ω'*)