はすくんFX

ドル円1分足 / スキャルパー / 秒~分スキャ 2024.2月~/ ライントレード / プライスアクション / ブレイクと反発、加速狙い

2024.4月 第2週(4/8~4/12) まとめ

2024.4月第2週 (30分足)

 

今週もお疲れさまでした(*'ω'*)

 

今週はなんといっても152円ブレイク!!

指標パワーを使わなければ抜けられなかったんじゃないでしょうか

152.5タッチ瞬間の急落もすごかった、、あれ逆張りしてたら保有1分で+50pipsでしょ、、獲りたかったな~(たらればよくない、獲れるようになろう)

 

明け方の153円ブレイクはリアルタイムで見れなかったけど(3時くらいまで見てたけど、抜けに来るなんて思わないって)、見てた人の話を聞くと瞬間スゴイ動きだったそうで、、今後は重要価格付近では録画しておこうと思いました

 

その後は期待していたほどの上下にビュンビュンな動きはなく、152.6~153.3の間で推移、小さい値動きの中で抜き獲っていく形でした

 

為替介入警戒感と、強い上昇が発生していることで売っても踏み上げられる警戒感でどっちつかずといったところでしょうか

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

来週は、ブレイクしてくるなら水平線ブレイクや、ラインが引けなくても大陽(陰)線が発生したら注視していく

ブレイクしきれず戻ってくるならゴールデン転換ルール、13、追撃ルールで狙っていきたい

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2024.4月 第2週グラフ

 

トレード数 1739 (買い 1577 売り 162)

PF 3.50

 

※グラフは指値注文キャンセル分が加算されてます

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【今週の反省点と、来週からの目標】

・反発狙いで、分割エントリーとはいえ早すぎるエントリーが多い

→狙っているラインからどのくらいの距離で入り始めるのか統一する(pips)

(今まで全て感覚でやっていたが、一度言語化してみる)

 

 

・分割エントリーの分割数が無駄に多い場面が散見する

・単発ポジションでいいところも多くあった

→勢いあるなら一部をしっかり伸ばす、またはジワジワしてるなら少しづつ切って様子をみる、など分割をしっかり活用する

単発でいくのか分割でいくのか、判断精度を上げていく

 

・戻ってきたところで利確、伸びきったところで損切り、が多数あり

→値動きをしっかり注視して伸びきったところで利確、伸びきる前に損切り、を徹底する

 

・高値つかみ安値つかみのリスクが高い時のロットが合っていない(大きすぎる)

・優位性の高いエントリー(位置、波形、時間、ボラ)のロットが合っていない(小さすぎる)

→場面に合わせた適正ロットの精度を上げていく、判断時間を早くする

 

・冷静に暴走モードに入ったときの、高い攻撃力を平常時にも出せるようにしていく

スーパーサイヤ人状態をコントロールできるように修行する孫悟空のようだ!!

 

 

【良かったところ】

しっかり損切りできたエライ

読んでいる方向がバッチシ合っていた場面は多数

日利オールブルー達成

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まずは生き残ること、来週も頑張りましょう!(*'ω'*)