はすくんFX

ドル円1分足 / スキャルパー / 秒~分スキャ 2024.2月~/ ライントレード / プライスアクション / ブレイクと反発、加速狙い

4月12日(金) NY

0412 NY

 

値幅 約60

152.6~153.2

 

NY入って急落発生(ファンダ要因 戦争関係の報道)

こういう一直線の動きの後のトレンド転換狙いは、水平線が引けないので本当にやりにくい

EMA100を抜けた頃には30近く上昇していて利食い期に入っているので、100抜けてからエントリーでは遅い

東京も一直線急落からの超V字で上昇だったし

 

Gナビ 加藤先生の格言

「水平線が無くても相場の中の大陽(陰)線に関してはしっかり注視する必要がある」

まさにこれですねえ

 

・やりにくい、分からないと感じたらやらない(分かるところだけやる)

・ロット落として試し打ち、値動き見ながら撤退か追撃か

・根拠なく打ちたくなってウズウズしたら離席して気分転換

・相場の全てを読もうとしない(値動きは予測不可)

・金曜NYは損失だしたらメンタルブレやすいので気を付ける

 

0412グラフ

トレード数 266

PF 1.75

 

NY途中でクリティカルヒットくらって利益吹っ飛び

めちゃくちゃムカついた、ヘタクソな自分に

金曜NYであと数時間しかないし焦った、このまま終わらせねーぞーってことで、冷静に暴走モード

 

こういう時って本当に攻撃力上がる、いい意味で

冷静に暴走することで新たな発見もある、どんどんアップデートしていく

 

自分はどっちかっていうと攻撃タイプのトレーダーに変わってきたなあってのも感じた

去年だったらこういう損失を金曜NYで出したら、これ以上傷広げないようにと手仕舞いしてる

 

その後はある程度利益取り戻して、トレード数211あたりで24時過ぎていたのでロット落としてリスク回避、安全に細かく抜き獲りを繰り返した