はすくんFX

ドル円スキャルパー / 秒~分スキャ 2024.2月~/ ライントレード / プライスアクション / ブレイクと反発、加速狙い

3月第5週 まとめ

2024.3月第5週 グラフ

3/25-29

トレード数 1088

PF 2.41

 

何回かDDがあったが巻き返せたので良かった

連敗後も感情的にならず(発狂はしたけど)ロットを落として冷静にトレードできたので成長

 

DDが起きたときに巻き返すために無理やりロットを上げていったことで、それまで上げられなかったロットの壁を越えられた、というトレーダーもいるそうでなかなか面白いなーと

暴走したことで今まで入らなかったところでエントリーしてコツを掴んだっていう話もあるので、暴走がきっかけで得るものもあるのかな

今までにない怒りを感じたことで超サイヤ人になれた悟空みたいな?

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

とにかく動きの少ない1週間だったと感じる

ゴールデンでドカッと獲れる場面が少なく、細かく抜いていく局面と、突発的な急騰急落を突っ込んで獲っていくところが多く、気が抜けない場面が多かった。

 

この低ボラティリティがデフォルトになっていく可能性もあるし、急にボラティリティが出てくる、とちらも考えられるので思考をフラットに。

 

動きでればその時はしっかり10pips~ホールドできるよう、意識の切り替えがいつでもできるようにしておく。

超高値圏内なので、上下どちらでも動き出せば強いボラティリティが発生すると考えておくこと。

 

「一回目の動きだしは見送りその後の加速(追撃や転換)で獲ればOK」の考えが正解なんだけど、自分は動き出しの初動を見送ってしまったことのほうが悔しく感じるタイプなので、動くと思わせて動かず結果損切りにかかってもOK

リスク覚悟で数を多く獲っていく

機会損失と損失回避のバランスをしっかり

 

今週もお疲れさまでした(*'ω'*)