はすくんFX

ドル円1分足 / スキャルパー / 秒~分スキャ 2024.2月~/ ライントレード / プライスアクション / ブレイクと反発、加速狙い

0416NY ユーロ円 トレンド転換初動 +35.0

ユーロ円 0416NY サポレジ転換

 


NYの急落でドル円とユーロ円を同時に獲ることが出来た

ドル円のほうはコチラ

 

haskunfx.hatenablog.com

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

12日に60pips下落をうまく立ち回れず利益を逃して悔しかったので振り返り分析をしておいたんだけど、今回のユーロ円はその時と同じ状況だったので獲りにいった

 

haskunfx.hatenablog.com

 

 

記事の最後の水平線サポレジ転換狙い、これと波形が同じだったので初動から狙い

 

ユーロ円 0416NY サポレジ転換

 

結果、エントリー直後に謎急落が起きて、保有2分+35pips

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【エントリーから決済までの流れ】

ドル円が高値圏で小動きが続いていたので、ユーロ円を確認する

 ↓

12日のときと波形が同じだったので、サポレジ転換を確認して売りエントリー

 ↓

ドル円を再度監視、急落が発生

 ↓

手動でエントリー、決済

 ↓

ユーロ円に切り替えて、決済

 

ユーロ円の決済が遅く、もっと早く決済していれば60pipsほど獲れていたので、そこは要改善点(とはいえ、2ペアを同時に集中監視は難しいよねえ)