はすくんFX

ドル円スキャルパー / 秒~分スキャ 2024.2月~/ ライントレード / プライスアクション / ブレイクと反発、加速狙い

4月8日(月) 東京~NY(値動き小さいのでまとめのみ)

0408まとめ

値幅約20 151.650~151.950

 

下がらないけど上がらない、一度152へ突入しないと下がらないよって雰囲気

しつこいねえ~、、笑

 

薄く抜き獲りスキャばかりやっているといざ動きあったときに切り替えが遅くなることがあるので、切り替えのタイミングに気を付けつつ集中していく

値動きに合わせて積みpipsr数の増減をしっかり行うこと

コツコツもドカンも獲っていく

 

0408グラフ

トレード数 287

PF  56.34

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

以前から思っていたことではあるけれど、改めて最近思うのが

自分は売りよりも買いがやりやすい

買いだと躊躇なく積み増ししていける、積極的にエントリーができる

という考えがあったので、4月に入ってから「基本的には買いのみ」で売りはしないトレードを試している(実験)

 

「買いか売りか迷うくらいだったら、いっそのことどちらかだけにする」

という「絞る(シンプル)」を去年一時期試していた時期があったが、それをもう一度実行

最近の比率だと買い9割、売り1割くらい

 

上昇加速→買い

方向感なしレンジ→底狙いで買い

下降加速→反発狙いで買い

上昇トレンド形成→買い

下降トレンド形成→売り

 

指標トレード、RNトレードは例外、買い売りどちらも実行

明確な下降トレンドが形成されそうなボラティリティがあるときは売りも行う

4月はこれで試してみてまたアップグレードしていく