はすくんFX

ドル円1分足 / スキャルパー / 秒~分スキャ 2024.2月~/ ライントレード / プライスアクション / ブレイクと反発、加速狙い

3月29日(金) まとめ

3月29日 東京

3月29日 ロンドン

3月29日 NY

3月29日 全体

 

 

トレード数 31   PF 244.5

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

大きな動きは東京時間の151.5タッチからドーン急落、それ以外は米国休場イースター休暇でほぼ動きなし、NYの指標もそよ風

 

動きが無い日になるのは事前に分かっていたことなので、東京時間での動きを獲っていきたいと考えていた、急落の反発がとれたのは良かった

 

ただ反省点が3つ

・151.5が前日から何度も強く反発されていて意識されているRNだった。

今回も強く落ちていく可能性が強いと読んで売りをしかけたが、すぐに落ちていかないので早め決済、もう少しホールドするべきだった。

損失回避で「数分動かなければ撤退」で考えているので機会損失と損失回避のバランスが難しい。ルール通りだからOKとみればそれはそう。

しかし大きく獲れる(かもしれないと予測できる)局面ではリスク覚悟で攻めていきたい。

 

 

・反発狙いの買いのタイミング、一発目が早すぎる

もっと引き付けてから入って様子を見ながら打ち込み、上がってきたタイミングで積み増し、がベストだった

 

 

・買いの決済タイミングも早い、

ほぼ底から入れたポジションに関しては建値にも余裕があるのでしばらく様子を見てのばすべき

揺さぶり(上下に綱引きガクガク)がないならしっかりのばす、揺さぶりがあるなら逃げる、これを徹底していきたい