はすくんFX

ドル円スキャルパー / 秒~分スキャ 2024.2月~/ ライントレード / プライスアクション / ブレイクと反発、加速狙い

4月10日(水) NY(指標で152円ブレイク)

 

0410NY

NYの指標(CPI)で152円ブレイク(34年ぶりの円安水準)

ニューステージ、152円台

 

指標の大陽線1本目での上ヒゲが長かったので

跳ね返されて151円に戻ってくるかな、と思ったが勢いそのままに

一気に152.500RN付近まで急騰、RNブレイクを試す動き

 

なかなかブレイクせず、様子を見ていたらタッチ後にグググッっと強い陰線

EMA13で押し目狙うか迷ったが、陰線の加速が強いのでスルー

そのままドドドッっと152.000タッチまで落ちて(1分で50pips)、強いリバウンド

 

一瞬介入かと思ったが突っ込まなくてよかった、、

介入で一気に落ちていくのか、もどきなのかの判断、やっぱりいざとなると

その瞬間の判断はなかなか難しいね

 

152.000で買いを拾うタイミングは取れないほど早かった記憶

 

 

0410押し目

 

その後はEMA13を目安にひたすら押し目買いで薄く抜き獲り

長期間のレンジ(3週間くらい?)をブレイクしたから、NY時間中はガンガン上がっていくでしょ、てことで目線は買いのみ

保有時間数秒のド短期スキャなので、急落がくるリスクは気にせずガンガン攻め

 

0410グラフ

トレード数 508

PF 3.60

 

スコーンと垂直に上がってるところがCPI直後の買い